なきりの近況報告

ブログ

さて、日記がてら書こうと思って書き始めてみたものの書くことは対してないことに気づきました。

やってることといえば

  • YouTube
  • ブログ
  • 筋トレ
  • 勉強(プログラミング・心理学・経営学etc)
  • 後悔

大したことはやってないんだな…と毎日自分を卑下することがやめられなくてそろそろ新しい扉が開いてしまいそうなんですが?

と思いながら、もう過去のことに囚われることを受け入れてそれに浸りながら生きて行こうかなとも考えてしまうわけです。

そしてどうでもいいのですが、卑しめるは「いやしめる」と読むんですね。知りませんでした。

 

さて以上のことを記入してから2日が経っていました。サボりぐせはなかなか治りません。では続きを書きますか。

 

先日久しぶりに中学からの友達に会って、その友達は社会人として成功していると私から観たら見えるのです。

それはとても挫折を味わうには僕には十分で、またうつ症状がでるわけなのですが…。

そしてその友達はずっと忘れられない元カノとも仲が良いのでそちらの意味でも鬱になるわけです。

もう、辛いね。

私は誰にも相談できない悩みをずっと抱え。悩み。

そして、勉強するのがひとつの救いになったのですが、「数学と心理学」この2つは特に救いです。

数学は特に因果関係と相関関係。

筋トレと瞑想で精神的管理や行動心理学。

その他にも量子力学・倫理・論理も今では支えになっています。

その中で本と論文を読む抵抗がなくなったのも大きいかもしれません。

特に英語圏の論文は漁るのが大変で楽しいのと辛いので他のことを考える余裕が減るので良いです。

高校生の時は鬱っぽく重役出勤状態でほとんど記憶が曖昧ですし、勉強をおろそかにしていたのが今になって回収したくなったのかもしれません。

とにかく!なにかに集中しないと余計なことを考えてしまう。

元カノのことを思い出すたび、「駄目だ…思い出すのは自分のためにもならないし彼女に対しても悪い…早く忘れないと…」とネガティブになります。なので、「サーチ・インサイド・ユアセルフ」に習って思い出してもいいやと吹っ切れたいと思います。

『忘れることを諦める』

ことにしました。

ここまで書いてなにを話したいのか?とわからなくなってしまいましたが、まあここまで読んでる人は少ないだろうし、読んでくれた人は相当物好きなので、これから先もずっと読んでくれることを信じて今後定期的にブログを書こうと思います。

そして将来文章を書くのがうまくなっていると自分を信じて行きたいと思います。

できるだけポジティブなことを外に発言したほうが行動に移せるようになるのでみんなにもおすすめしときます。

特に経済学と行動心理学はあまりにも面白いし、勉強すると人に対して冷静に対処できるし俯瞰して物事を見れるようになるので何かを始めたいと思っている人にはおすすめします(そんな人少ないが)。

 

と真面目な話をしましたが声優の可愛さにも救われてる。

麻倉ももさんと菅野真衣さんは、まじかわいい天使。

コメント

タイトルとURLをコピーしました