MENSAのIQテストやってみたら数値が高すぎて信用に足るか不安になったという話

ブログ

みんなのIQはいくつ?

ふと、友人がIQテストを受けたと聞いたのを思い出しIQテストを探して見ました。

無料である程度信用ありそうなIQテストを探していたのですが、あまり見つからず行き着いたのはMENSAのIQテスト

 

やってみたい方はこちら https://test.mensa.no/

本物のMENSAのテストかの確認は取っていないのですが、おそらく公式っぽいです。

MENSAノルウェーという運営がやっているようです。

 

ついでに僕はIQ131でした。

高すぎて、結果が信用無くなったのですが。

本格的なIQテストを受けた友人が推論の分野に関しては結果は、正確に近いとお墨付きをくれたので意外と信用できるのかもしれません。

一度似たような問題をやったことある人は正確なIQが出ないので気をつけてください。

私も二回目やったら全部解けると思います。

 

私のIQは言語化などのIQが低そうなので総合値をとったらいいバランスかもしれないです。

ということで簡単に日記を書きました。

 

後日談

二回目やりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました